ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

「蛍見れるかな〜!」って事であまり遠くなく1泊で行けるとこ、蛍見れなくても子ども達が遊べる所ってことで

ウォーターパーク長瀞に行ってきました。
雨を心配して当初はウッドトレーラーを予約してましたが、天気予報!いいじゃな〜い!キラキラということで急遽ハンモックサイトにして頂きました。

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

梅雨なんですが。。。真夏日です晴れ

やっぱ取りあえず長瀞と言えばライン下りでしょ〜ってことで。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞
天気が良いと気持ちいいです。以外とこんな場所も。。。船頭さんより『濡れますよ〜』と言われてましたがちょっとナメてました汗

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

この後。。。波

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

川に落ちたかのように濡れてしまいました汗


気温30度近くまで上昇!この岩の上でちょいと乾かします。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞




2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

近くにスーパーがあるので取りあえず困りません。食材調達して
13時チェックイン。

受付センターからの眺めです。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

ハンモックサイトNo.41、広いです!   No.40,41,42辺りは広かったですね〜

この裏が川沿いサイトです。川を見ながらも良かったのですが子どもがハンモックで盛り上がったのと広そうだったのでこちらにしました。

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

ハンモックめっちゃ楽しそう! 産まれて初めてかもしれません。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞
バナナ状態です〜 こんなに揺らして切れないかと。。。。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

と、ハンモックで遊んでるうちに我々は設営で。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞
ティエラワイドと車横並びで隣にハンモック!広いです。前にタープ張れそうです。

この後は河原でちょいと川遊び。


いきもの 探してます。

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞


川の中の岩に登って

2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

オタマジャクシとドジョウとハヤの子どもがいます。見にくいですが、クリックすると大きくなります。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞


19時半頃いろいろ聞きまくって、アルコールも我慢して、車で10分!

   蛍 観に行きました。  



  いませんでしたえーん


未だ早いのかこの辺りはあまりいないのか?地元の人に聞いても  『ん〜〜〜〜』ナ感じです。


そろそろ子ども達の電池が切れそうで戻って急いで食事です。 
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

この日は焚火もせず寝てしまいました。


2016/6/19 2日目


朝はサクッと、今回はツーバーは置いてきたのでシングルバーナーにステンゴトクですが、以外とこれでいけるじゃないですか。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞

でも、物欲は止まりませんベー
今シーズン  こいつをポチってしまいました。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞
ちょっとガチャガチャと組み立てる感じはしますが(個人的には好きです)安定性抜群で、風で炎が揺れずらいので効率も良いです。

スノーピーク(snow peak) ヤエン ストーブ ナギ

風防でキャンプ&釣りには重宝します。



11時撤収!
ウォーターパーク長瀞はそのまま車を置いて川遊びが出来なく、デイキャンプ代が発生してしまいますが、すぐ近くに
¥500で川遊び&BBQが出来るとこあります。

またも  いきもの探しです。 支流で浅いので子どもでも安心な感じですが  『魚もなんもいないよ〜』とさわいでいるので
ここはいっぱつ 探し方と採り方を伝授ニコニコ

ミナミスジエビとシマドジョウとカワムツ後魚が捕れました。

写真無いです。 ママはうたた寝中でした。


帰る頃 雨が降り出してきました。

天気にも恵まれ、蛍は残念でしたが近い事もあり 

  また行きたいキャンプ場です。

帰りは 割引券も頂いたので  満願の湯へ   この辺りの定番ですね〜。
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞












































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
サボり過ぎ ダイジェストにします4
サボり過ぎ ダイジェストにします1
2018/4/28~4/30GW九十九里シーサイドオートキャンプ
2018/3/31~4/1ウォーターパーク長瀞
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 サボり過ぎ ダイジェストにします4 (2020-09-04 17:50)
 サボり過ぎ ダイジェストにします1 (2020-09-04 17:45)
 2018/4/28~4/30GW九十九里シーサイドオートキャンプ (2018-07-03 14:59)
 2018/3/31~4/1ウォーターパーク長瀞 (2018-04-16 19:20)
 2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場 (2017-08-25 21:37)
 2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場 (2017-05-10 20:27)

この記事へのコメント
T O R I P A P Aさん
こんにちは。ありがとうございます。

ウォーターパーク長瀞 アクセス良いのと観光地かと思ってキャンプはスルーしてたんですけど、思ったより施設も綺麗で充実してました。

確かに繁忙期にこのぐらいど〜んと専有出来るとプライベート感も上がりますね〜(^^)

ハンモックがこんなに楽しいとは  って感じでしたけど
そう、大人は数分乗っただけでした(笑)
Posted by 55satoshi55satoshi at 2016年06月23日 11:41
おはようございまーす!

ウォーターパーク長瀞・・・・人気のキャンプ場ですね!♪

広いサイトですねぇー!(^^)

GWなど、繁忙期に行きたいなぁー。


ハンモックは子供達が遊んじゃうので、自分では中々乗れませんよね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月23日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/6/18.19 ウォーターパーク長瀞
    コメント(2)