ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月10日

2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場

今年もやってきましたGWです。 と言ってもCAMPは毎度 2泊3日のど真ん中!!

この季節 大人は酒と焚火でも結構楽しいけれど  子ども達はと言うとそうもいきません。

海もまだ入れないし山もそんなに登れないし、されとて遊園地近くは出費が多くて、釣りも未だ水温が上がらず堤防からは厳しい〜

企画するまでが大変なようで面白いそんな季節のキャンプ。。  


今回は 九十九里シーサイドオートキャンプ場 かやだ浜第2キャンプ場にしました。
九十九里シーサイドオートキャンプ場

  ご参考に http://www.kujukuri.co.jp/

まずは渋滞避けて朝一 4:00出発で飯岡の堤防目指します。あんま釣れてなくても子どもがちょっと遊べるくらいはと思いましたが釣り

2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場

シ〜〜〜ンな感じで
生物反応が無く汗 早々に切り上げ銚子漁港付近に海産物を仕入に向いました。

ナガラミと地タコと磯カキ(初物)を仕入て スーパーで買い出しを済ませて   っと。

1時間早かったのですがアーリーチェックイン(1時間 1サイト500円でした)。


設営の前に腹ごしらえ。。 冷やしうどんで。
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


サイトは芝っぽく見えますがほとんど砂と土で  ペグは20cm以上無いと厳しいです。完全砂ではないのでサンドペグではなくエリッゼで十分でした。




半年間悩み こっそり仕入れたノルディスク レイサ6!  初張りです。


2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


この時点で海からの強風が約5〜6m吹いてましたが何とも簡単に設営出来ました。 シルエットも何ともいい感じです。。自己満です。

この芋虫幕最高です! 初張りで更に惚れちゃいました



夜はちょっと冷え込むので寝るまでアルパカストーブ着けました炎快適!!

設営も早く終わったのでちょいと海岸まで。 サイトから直接徒歩で行けるのですが。。

こうもハッキリ書かれるとちょっと怖い。どくろ   道も怖い。
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場



ハイ。ナガラミって貝です。茹でてあります。ちょっとBBQの網に乗せて醤油たらして焼いて食べた方が旨かった〜。
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


後はなんとか豚のスペアリブ!!ぶた

この日 ビールと日本酒5合ビール 進みまして〜  すっかり写真忘れてもうたタラ~

翌日 
朝食済ませて子ども達と海岸へ晴れ
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


ダイソーのタコ(カイト) なんともよく上がりま〜〜す。20mはいってます。グッド
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


0さんの奥さんと娘さんを駅まで迎えに行き昼食済ませて温泉へ

ここのキャンプ場 温泉温泉は簡保の宿まで行かないと無いんです。 片道10キロぐらい

帰りがけせっかくの九十九里なんで 大ハマグリを是非と  
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


夕方近く 昨日釣り具屋さんで仕入れたカニ網と魚屋さんで頂いた鰹のアラを使って
ヒラツメガニを採りにまた海岸へ。。。


本当に採れるかな〜

と   採れました。20分近く流して引き揚げたらこんなに!!!!!ちょきくちびるちょき
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場

早速 夕飯に  ゆでゆで。


Oさんに甲羅の剥がし方と食べ方のレクチャーを受けて子ども達も
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


なかなか濃厚で旨いです。ちょっと上海カニに似てるかも〜


3日目 風も弱く帰りがけまた近くの海岸でちょっと遊んで  
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場




名物 イワシ料理を食べに片貝へ




ここ なかなか良かったですよ〜   芸能人も結構来てるんですね〜。
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場


最後 海の駅なる道の駅に寄って ここでもイワシの干物仕入れて帰りました。
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場

2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場

















同じカテゴリー(釣り)の記事画像
サボり過ぎ ダイジェストにします2
サボり過ぎ ダイジェストにします4
サボり過ぎ ダイジェストにします1
2018,5,18葉山
2017/07/16 葉山シイラ釣り(ペンペンサイズ)
2017/6/24 金沢八景アジ 乗合
同じカテゴリー(釣り)の記事
 サボり過ぎ ダイジェストにします2 (2020-09-04 17:56)
 サボり過ぎ ダイジェストにします4 (2020-09-04 17:50)
 サボり過ぎ ダイジェストにします1 (2020-09-04 17:45)
 2018,5,18葉山 (2018-07-03 15:41)
 2017/07/16 葉山シイラ釣り(ペンペンサイズ) (2017-07-27 20:35)
 2017/6/24 金沢八景アジ 乗合 (2017-07-04 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場
    コメント(0)