ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 タコ釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月02日

2016/5/28 タコ行っちゃう!

息子が『タコ釣りた〜い』と前から言っていたので今回は三浦半島某所からボートでチャレンジしてみました。
(すみません漁師さんも漁をされてるようですので)


事前にかに餌(小粒のワタリガニ)を3杯程上州屋さんで入手して冷凍しておきました。



2016/5/28 タコ行っちゃう!



AM4:45出発〜朝飯とおやつを買って。。。。AM6:30 気持ちのいい朝です。

べたなぎ〜〜 風もなく穏やかです。ニコニコ
2016/5/28 タコ行っちゃう!



待ってました〜!AM8:00ごろ 時合がきました〜

お〜! 初めてにしてはなかなかの綱さばきです。  立て続けに4杯も上げてしまいました〜。 仕掛けも良かったのかなベー

それにしても上げてくるたび海水吹きかけられて上半身シオシオでした。
2016/5/28 タコ行っちゃう!


アオイソメもあるので、ちょっとキスもやってみますが今イチな反応なのでまたタコ助に戻りました。
2016/5/28 タコ行っちゃう!


綺麗なゲストです。
2016/5/28 タコ行っちゃう!

もう網いっぱいな感じです。
2016/5/28 タコ行っちゃう!


帰りは手漕ぎの練習。だいぶ上達したもののシブキでずぶ濡れです。
2016/5/28 タコ行っちゃう!

なんと!!10杯 4kg弱でした。小振りですけど美味しそうですニコニコ
2016/5/28 タコ行っちゃう!


Before
2016/5/28 タコ行っちゃう!

After
2016/5/28 タコ行っちゃう!
なかなかの弾力です。いい歯ごたえと濃厚な味わいです。

この後 たこ焼き  とタコブツで美味しく頂きましたグッド

タコは釣ったら洗わずそのまま冷凍保存。食べる時に解凍して塩揉み洗いすると味がキープされます。
しばらくはたこ焼きのタコとタコメシ、お刺身と楽しめそうです。


*追伸:現在ここのエリアの水深10m以下でのテンヤによるタコ釣りは禁止となってしまいました。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
サボり過ぎ ダイジェストにします2
サボり過ぎ ダイジェストにします4
サボり過ぎ ダイジェストにします1
2018,5,18葉山
2017/07/16 葉山シイラ釣り(ペンペンサイズ)
2017/6/24 金沢八景アジ 乗合
同じカテゴリー(釣り)の記事
 サボり過ぎ ダイジェストにします2 (2020-09-04 17:56)
 サボり過ぎ ダイジェストにします4 (2020-09-04 17:50)
 サボり過ぎ ダイジェストにします1 (2020-09-04 17:45)
 2018,5,18葉山 (2018-07-03 15:41)
 2017/07/16 葉山シイラ釣り(ペンペンサイズ) (2017-07-27 20:35)
 2017/6/24 金沢八景アジ 乗合 (2017-07-04 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/5/28 タコ行っちゃう!
    コメント(0)