ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月06日

2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ

冬キャンに耐えれるか 取りあえずこの時期に1泊で出動してみました。
この日の気温 最低-0.9℃ 最高16.2℃と12月にしては日中暖かな日和でした。

天気も良いので足慣らしに朝から宝登山に登ってみました。

紅葉の写真って難しい汗
宝登山登山道

ロープウェイの駐車場に停めてロープウェイをよそに徒歩で50分かけて子ども達もいっしょに登りです日の出

山頂近くの宝登山神社奥宮です。

宝登山奥宮

そこからちょいと歩くと山頂で、開けた感じになってお弁当食べれる風でした。
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ

戻る途中に 宝登山小動物公園 があったのですが今回は時間もなく寒いのでロープウェイでスルーバイバイ

13時30分チェックイン
ハンモックサイトは貸し切り状態で〜すニコニコ 因みに今回はNo.42です。  ここはサニタリーが綺麗でお湯が出るのが助かります。
ウォーターパーク長瀞ハンモックサイトNo.42

何となく紅葉の中汗
ウォーターパーク長瀞ハンモックサイトNo.42

ハンモック〜レンタルです。  No.41のサイトより一回り小さいハンモックでした。

ウォーターパーク長瀞ハンモックサイトNo.42

一番広いハンモックサイトはやはりNo.41真ん中のサイトでしょうか。


寒いときのキャンプはこいつらがいないと無理! これに薪ストーブもほしい!!
ストーブ
アルパカストーブ反射板付と椅子の下に向けてるとお尻が暖かいハンディガスヒーター ワーム2


夜のメインは豚肩ブロックのクルクル焼きとアヒージョで食事
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ


遠くで秩父の夜祭りの花火に音が割と遅くまで響いてました!見れたらな〜。

焚火とお湯割りとストーブで夜もぬくぬくでした。
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ


でも〜、ストーブ消すと一気に室温下がります。3シーズンの封筒型とマイクロフリース毛布でなぜかオヤジだけ寒くて寒くて、しかも夜中猫がうろうろするもんで浅い眠りのまま朝になってしまいましたえーん
もっと来て寝れば良かった。


翌日12月4日(日)


朝飯はヤエンストーブ ナギでササッとホットサンド汗
安定感抜群で〜す。
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ



チェックアウト後に同じ施設内にあるフィッシングエリアで息子がどうしても釣りしたいと。。。オヤジもチとやりたかったのですが汗
エサ釣りの人はいなかったので2時間貸し切り状態です。
1家族に道具1セットで8匹まで OK! 宿泊してると500円OFFです。

2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ

2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ


               ここでaccident!

ノルマ達成してたのですがここの貸してくれるビクに浮き付いてないのでうっかりビクが池の中に飲み込まれてしまいました。5匹リリースですガーン  息子は激怒怒


残り時間25分でなんとか3匹ゲット! せっかくなのでこの場で料金払って速効塩焼きにしあした〜
ウォーターパーク長瀞フィッシングエリア
この焼き方はやっぱり  旨い!!

帰りは既に16時  冬季割引サービスの満願の湯の家族分タダ券を頂いていたので疲れて眠くなりそうだけどこれは絶対行くでしょうと温泉
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ

今回 河原には行かなかったけど長瀞ディープです。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
サボり過ぎ ダイジェストにします2
サボり過ぎ ダイジェストにします4
サボり過ぎ ダイジェストにします1
2018,5,18葉山
2017/07/16 葉山シイラ釣り(ペンペンサイズ)
2017/6/24 金沢八景アジ 乗合
同じカテゴリー(釣り)の記事
 サボり過ぎ ダイジェストにします2 (2020-09-04 17:56)
 サボり過ぎ ダイジェストにします4 (2020-09-04 17:50)
 サボり過ぎ ダイジェストにします1 (2020-09-04 17:45)
 2018,5,18葉山 (2018-07-03 15:41)
 2017/07/16 葉山シイラ釣り(ペンペンサイズ) (2017-07-27 20:35)
 2017/6/24 金沢八景アジ 乗合 (2017-07-04 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/12/3〜4ウォーターパーク長瀞 冬キャンプ
    コメント(0)