ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月25日

2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

久しぶりのcampです。
今回は長野県側から立山の黒部ダムと室堂へ行きたく近くのキャンプ場を探してウォーターアクティビティもある所でと汗
木崎湖powwowさんにお世話になる事にしました。

2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場


am3:30出発。東京から走る事4時間30分 先ずは扇沢駅からトロリーバスに乗り黒部ダムへ

なんせ台風の影響で天気が良く無いのがとっても残念!
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
さらに残念な事に?放水無しで底が丸見えです。かえって珍しい?
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
ケーブルカーとロープウェイで室堂へ〜

2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場


雨交じりでガスってて変な天気でしたがなんとか1周して下りました。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
血の池!
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
地獄谷!
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

PM3:30 木崎湖powwowさん 到着汗
受付棟から見下ろした感じです。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
サイトはこんな感じ。レイサ6と4m✖️4mのDDタープ、ハンモックでいっぱいな感じですが
これでLサイズです。車は道路脇のPへ
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

前日夜にハンモックに使える木が一本あるかどうか?が発覚!!
急遽 ホームセンターで材料を買い、30分くらいで作ったハンモックスタンド。。なかなか良い感じです。


2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

キャンプ場前の木崎湖。 透明度抜群です。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場


翌日はam6:30よりSUPの体験プライベートツアーです。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場


2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

ザ!湖  な感じの波ひとつない静かな湖面です。 初めてでしたが意外とすぐ慣れました汗 湖だからですかね〜。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

ここにはこんなに大きいカラス貝?が浅瀬にいっぱい生息してます。水質浄化してるんでしょうね〜。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

野生の猿が時折。。。。こんにちは〜  目汗
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場


午後はまったり〜〜〜  
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
虫対策!! ここは蚊はほとんどいないのですがアリ多いのと何せアブが多くて油断してるとアッというまに噛まれます。要注意です。
      スパッツ、長袖、長ズボンと靴下 あった方がいい感じです。 虫除けスプレーはあまり効きませんでした。無いよりましですが。。。
      後、黒い服、黒いスパッツは上からも噛まれます。 黒好きなんですかね〜汗 







雨が心配なので早めの夕飯です。 TSBBQローストスタンドで塊肉のくるくる焼き! は最近のお気に入りです。
8角形のグリップなんで割と満遍なく焼けます。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

翌日も午前中は天気が良くSUPが面白かったのでまたレンタルすることに。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
なんかまとまらない家族です汗

湖から見たキャンプ場です。林間なので良くみえません汗
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
座り漕ぎ
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

娘はまだ漕げないので二人乗りです。
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

暑いのでひと泳ぎ〜♪
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

戻ってから桟橋からダイブ〜   これめっちゃ楽しい!
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場

サイトからの湖
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場


サンセットとか撮りたかったけどアブと戦う根性なくて無理でした。

キャンプ場の方達は親切丁寧、トイレは水洗では無いけどなぜか全く臭わずで、いつも綺麗にしてくれてました。

高規格では無いので夜は真っ暗で水場も簡易です、3泊しましたが夜遅くまで騒がしいとかもなくなんか落ち着ける感じのキャンプ場でした。

SUPも空いていて夏休みとは思えないぐらい良い感じに遊べました。

立山トレッキングと湖と川遊びのベースキャンプには良いところだと思いました。







同じカテゴリー(ソト遊び)の記事画像
サボり過ぎ ダイジェストにします3
サボり過ぎ ダイジェストにします1
2017/6/4 プチトレッキング日和田山&巾着田
2017/3/19 ボートでヒラメ&マゴチ
相模湖 天狗岩 ワカサギ釣りドーム船 2016/12/29
2016,7,30   わらしべ長者フィッシング(^0^)?(メゴチでクロダイ)
同じカテゴリー(ソト遊び)の記事
 サボり過ぎ ダイジェストにします3 (2020-09-04 18:12)
 サボり過ぎ ダイジェストにします1 (2020-09-04 17:45)
 2017/6/4 プチトレッキング日和田山&巾着田 (2017-06-08 18:01)
 2017/3/19 ボートでヒラメ&マゴチ (2017-03-24 18:02)
 相模湖 天狗岩 ワカサギ釣りドーム船 2016/12/29 (2016-12-30 22:22)
 2016,7,30 わらしべ長者フィッシング(^0^)?(メゴチでクロダイ) (2016-08-02 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
    コメント(0)