ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

今年のGWはOさん家族と勝浦のしあわせの丘リゾートキャンプ場に2泊3日です。
低気圧通過にともない強風で天気がいまいちです。

4:30集合で6:00からの朝市目指します。

朝市の通りの風景。 6:00〜11:00までやってるようです。
朝市風景1
朝市風景2
朝市風景3


立派な鰹です。一本売りです。 もうすぐ鰹祭りのようですね〜
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

夕食用の野菜と金小アジの丸干しとイカの口と軟骨を仕入れました。

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート
小アジとはいえ30尾以上は入っていた様な。。これで¥1,000なり





勝浦と言えばタンタン麺! 朝からいっちゃいました〜ベー

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート


2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート
食べかけですみません。

大汗です汗

子ども達には醤油ラーメン。



アーリーチェックインも+¥1,000で出来たのですが海岸でプラプラしながら夕食の買い出しを済ませました。

海は綺麗なのですがここも風がすごくて荒波
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

キャンプ場入口 ここで受付しました。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

強風で設営も一苦労、風の方向と天気予報見ながら幕位置を決めました。

さすがにGW  満サイトだそうです。


我々はHサイト。

ここはとっても整備されているキャンプ場なのでペグも打ち易いし整地されてるので向きもアレンジ出来ました。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

Oさん家族とは背中合わせのレイアウトにしてもらってあったのでテントとの間に食事スペースを設けました。

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

風対策にスノピのミニタープ! これ結構BBQ時にききます!!!   灰飛ばなくていいですよ。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート






骨付焼肉と昼間買ったアジ。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート


呑み出してしまうとつい写真忘れてしまいます。ガーン

今回はコストコで仕入れたBBQ用巨大マショマロで脱皮食べにチャレンジ。炎
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

上手に焼くとスポッと回りだけ脱皮したように抜けるんですね〜、サクサクして別のスイーツのようでした。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート




2016/4/30   キャンプ2日目

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

風も弱くなり快適な朝です。

とは言え 海は未だシケが残ってます。

磯遊び&堤防から釣りでもと思って守谷まできましたが浅いし海藻がいっぱいで   ん〜〜〜って感じです。
堤防で昼食をして付近で遊びました。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

すっかり夏気分な娘です。未だ冷たいと思うんだけど〜。。。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

こんな天然トンネルがあります。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート




夕食、子ども達はカレーを自分たちでOさん旦那指導のもと材料を仕込みました。
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

やっぱり海のそばでは海鮮アヒージョ〜。

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

マショマロも同時だ〜い(汗
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート

地元のスーパーにはこんなイイダコちゃんの串が。。。  以外と美味しいグッド
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート






因にここのキャンプ場は有料ですがお風呂が綺麗で気持ちよいです。



2016/5/1  キャンプ3日目 撤収日

朝ご飯〜晴れ

2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
サボり過ぎ ダイジェストにします4
サボり過ぎ ダイジェストにします1
2018/4/28~4/30GW九十九里シーサイドオートキャンプ
2018/3/31~4/1ウォーターパーク長瀞
2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場
2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 サボり過ぎ ダイジェストにします4 (2020-09-04 17:50)
 サボり過ぎ ダイジェストにします1 (2020-09-04 17:45)
 2018/4/28~4/30GW九十九里シーサイドオートキャンプ (2018-07-03 14:59)
 2018/3/31~4/1ウォーターパーク長瀞 (2018-04-16 19:20)
 2017/08/09~12木崎湖powwowキャンプ場 (2017-08-25 21:37)
 2017/5/3〜5九十九里シーサイドオートキャンプ場 (2017-05-10 20:27)

この記事へのコメント
INAPPさん、コメントありがとうございます。

海に近いキャンプ場でこれは!と言うのがなかなか無かったのですが。。

ここは、管理も良く綺麗でしたよ〜
『また行きたくなるキャンプ場』的な感じです。

真夏(お盆休み)はどうなんですかね〜(汗
Posted by 55satoshi55satoshi at 2016年07月08日 13:20
55satoshiさん、初めまして!
記事楽しく全部読みました~!

ここのキャンプ場はロケーションもいいし、海もきれいですね!

お子さん達もとても楽しんでいて、いいですね~!
我が家は今年キャンプ始めたばかりなので、
こういうキャンプを目指して頑張りたいと思いました!
Posted by INAPPINAPP at 2016年07月07日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/4/29 オートキャンプしあわせの丘リゾート
    コメント(2)